2015年6月21日日曜日

是非行く価値のある唯一のおすすめ。


台湾旅行必須見学先のNo.1


台湾は、親日国で、日本にも近いし、かなり生きやすい海外の一つです。 そんな中でも、なかなか足を運んでいただけないが、本当のおすすめの一箇所が「烏山頭ダム」です。

映画「KANO」にも「大沢たかお」が演じる「八田與一技師」がプロジェクト責任者として完成させた 灌漑ダムです。




ダムと言うだけあって、都会のド真ん中、地下鉄

という訳にはいかないのですが、

半日かけても行く価値があります。 

ここを訪れて「胸を熱くさせられる日本人」は

圧倒的に多いはず。

「烏山頭ダム&八田與一技師」  http://jal-jp.com/nettai_takao/post-355/


嘉義と台南のほぼ中間の台湾鉄道「隆田」駅が最寄りになるのですが、新幹線(THSR)ですと「嘉義」または「台南」になります。 アクセス・その他のリンク集が上のページに詰まっております。


0 件のコメント:

コメントを投稿