2016年1月13日水曜日

六合夜市

部屋から歩いて15分位のところにある「六合夜一」



道の両脇に多くの飲食店が並び、いうなれば、歩道と外側車線の両サイドの屋台が立ち並ぶ熱帯・高雄の名物夜市、「イェス」といいます。 ですから六合夜市は「リョウホウイェスゥ」です。
人間がセンターラインを挟んで内側車線を歩くようになっています。

その歩道部分に、それぞれの屋台が管理?するテーブルがならび、そこでその該当する屋台の商品を飲食する仕組みです。


以外と少ない飲酒

日本ならどこのテーブルでもビールチュウハイが通り相場ですが、健康志向の台湾人はほとんど飲みません。
皆さんソフトドリンクで「、イカやタコ、魚介類の串焼きを手べているところが台湾風で、白人系は結構楽しく飲んでいます。
上品なkazanは行きつけの店で、コンビニで買ったビールを自賛して慎ましく飲んでます。 顔ですから。。

支那人は台湾人に馬鹿にされながら、かってにもリ上がっています。
流石にGDPと同じくらい、良く言えば「豪快」実態は「バカ」みたいです。
そして彼らが返っtたあとは、こんな感じです。
kazanのお気に入りの屋台はこちらです。円安にもめげずに行ける1軒です。
この店では、kazan専用に、塩味だけで、台湾ローカルの胡椒は使用しないで焼いてくれますので浮気はしません。
盛り上がる20時から23時位の六合夜市です。 高雄に来た観光客は必ずと言っていいくらい訪れるスポットです。 こんな雑踏の中で日本人に出くわすと少なからず胸がトキメキます。。



0 件のコメント:

コメントを投稿