2015年12月27日日曜日

有馬記念と淺草場外馬券場

高雄でJRAの実況をリアルタイムで観たのは、今日で二回目です。一回目が先月の天皇賞で。二回目が今回の有馬記念。

よく土日を過ごした浅草場外馬券場の付近の飲み屋での思い出が脳裏をかすめました。

淺草場外は、正にギャンブルと酒とタバコの煙、もつ焼き屋の匂いが漂う、一種独特の世俗めいた環境でしたが、kazanは好きでしたね。

ああいうところで、安酒を飲むのが普通ですが、あのホッピーの味がたまらなく美味しかったです。
ホッピーには「白」と「黒」があるのですが、さすがに生ビールみたいに、ハーフ&ハーフにはしなかったです。

自分としては黒ホッピーがなんとなくコクがあるようで好きでした。
画像はよく行った公園通りの超老舗「正ちゃん」 と黒ホッピーです。



高雄に来て初めて観た有馬記念リアル実況。吉田隼人騎手騎乗の8番人気ゴールドアクターが優勝。結構配当は良かった。淺草にいた頃、普段はネットで投票していても、年末の最後のレースは、日本で最も『上品』な場外馬券場のある浅草で、公園通り(煮込み通り...
Posted by Katsu Kazan on 2015年12月26日

0 件のコメント:

コメントを投稿