2015年12月26日土曜日

呑兵衛の「おしるこ」 in 高雄


呑平のkazanが今日食べた「田舎風&台湾風白玉しるこ」市場で売っている出来合いの白玉ですが、ピンク色が混ざっており、紅白ですが、白が圧倒的に多い。 玉は小ぶりです。 意地汚いものですから、興が乗ると、甘味やチョコレートなんか爆食します。それがきっかけで、先月、血圧降圧剤の副作用が活気付き、一時的な腎臓障害になりましたが、検査の結果結石でした。オネショが心配なくらい、水分も摂取しています。
Posted by Katsu Kazan on 2015年12月26日


クリスマス明け土曜日、なんとなく薄ら寒い気候です。 こういうのが一番苦手なkazanです。
知り合いから台湾風の白玉おしるこのおすそ分けがありあました。
薄味なのですが、塩を振って加熱して、結構口に合うようになりました。 口直しのコブがチソの実がアレば最高です。

日本の友人と「Line」で小一時間、日本語の練習をしました。 どういうわけか、「Line」は60分過ぎた頃から通話の品質がさがります。

それとも別ブログで「嫌韓」ネタを多く扱っていますから、南朝鮮のスジが、盗聴していて、耐えられなくなり、「ノイズ」を挟んでいるんだろうと、友人と納得しています。 海外から日本とLine通話をする場合は、平日のデイタイムで、MAX4~50分位がベストですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿