2015年11月18日水曜日

瑞豊(台湾・高雄市)夜市とビール

月に10回以上行けば、一回あたりにコストは東京の銭湯並みであるため、メンバー人になった【Being Sport  統一健身倶楽部】は、 高雄では、 デパートの【そごう】の最上階と、 巨蚕の漢神デパートの隣にありました。 近いという理由で、【そごう】にある倶楽部のメンバーになりました。設備は結構古くはなっていて、 少々輝きに欠ける難点はありますが、 近いという利便性が気に入ってます。 先日、 連絡が入りまして、 設備の老朽化で高雄地区の二箇所のジムを、 巨蚕のジムに統合するということでした。
試験的に、 巨蚕のジムを体験できるということで、 早速昨日行ってきました。
巨蚕は今いる【中央公園駅】から5つ目で、 新幹線高雄(左営)の手前になります。 あまり足を運んだことはありませんが、 在来線(台湾鉄道)高尾駅を挟んで北側になります。 南側の港湾地区とは違い、 古くからの居住区や文教地区が地下鉄の開通で再開発され、 東京の二子多摩川のような雰囲気の街になっています。
こちらの、 新しいマシンや、 サウナを体験し汗も引き、 スッキリカンカンになって、 時刻は21時です。  ビールが飲みたいと思い、 近くにある瑞豊夜市(屋台街)に行ってみました。  人だかりで、 お祭りみたいに盛り上げっています。
fe2c7b16.png

以前に一度入ったことがある店で、 ビールはを頼んだら、 セルフで、 近くのコンビニで買って持ち込みしてくれと言います。 鍋料理、 海鮮の焼き物の店がたくさんあるのに、誰もビールを飲んでいない、 不思議さ。
日本人には絶対に理解できません。 結局夜市でのビールはパス。
自宅付近の【ファミリーマート】でビール購入、 その内の一本をエアコンがガンガン効いた店内のテーブル席、 で飲んだ【台湾ビール】の旨いことには感激しました。
(注)台湾の新しいコンビニで、 スペースに余裕のある店舗は、 日本の【MINI STOP】のような飲食できるテーブル席が用意意されています。
やはり夜市(屋台街)は歩いて10分の六合夜市がkazanには居心地が良いようです。










0 件のコメント:

コメントを投稿